婚活パーティーでカップル成立が難しい女性とは

ブラボー沖縄WEBスタッフのマキです♪
今回は女性向けに記事を書きますね。

ですが男性に置き換えても
十分役立つ内容だと思いますので
男性も読んでもらえたら幸いです(´―`)

 

▼婚活パーティーでカップル成立が難しい女性3選▼
 ・理想条件が高すぎる女性
 ・減点法で見てしまう女性
 ・自分に自信があり過ぎる女性

 

●理想条件が高すぎる女性

かつてバブル時代に三高という言葉ありました
その内容は『高学歴・高収入・高身長』というものです。

この三条件を堂々と唱えている女性は
最近はさすがにいらっしゃらないと思いますが

 「私の家族は全員〇〇大学を出ています」
 「実家の暮らしと同じような環境で
  生活できればと思っています」

この位のニュアンスで
お話しされる方はいらっしゃるようです。

結婚相談所の相談員さんにお伝えするならともかく
お相手と直接対面する婚活パーティーでは
さすがにカップル成立するのは
難しいので注意しましょう。

 

●減点法で見てしまう女性

先ほどの理想条件から続くことですが
自分なりの理想形から少しでも違う箇所見つけて

 「話が面白くないから無し」
 「眉毛がボサボサなんてあり得ない」
 「水ばっかり飲んでて、落ち着きが無いからパス」

など、減点法でズバズバと
厳しく見てしまう方はいらっしゃいませんか?

不思議と、お相手にも何となく伝わるもので
カップル成立することは少ないようです。

 

●自分に自信があり過ぎる女性

もちろん自分に自信を持つことは良いことです!
逆に自信が無さ過ぎて、オドオドしている
卑屈な女性(男性)に魅力は感じられませんよね。

ただ、自分に自信があり過ぎる
自分を過大に評価している場合は問題です。

自分にはこの位の相手が
つり合うだろうと思っていても
相手からすれば、そうでないかもしれません。

そのギャップがある限り
いつまで経っても
婚活から卒業するのは難しいでしょう。

<最後に>それならば逆で行ってみよう!

今回挙げた条件が、婚活成功が遠のく原因なら
逆にすれば成功率を上げる条件となります。

● 理想条件を緩和してみる
● 加点法で相手をみる
● 自分を過剰・過少評価せず客観的に捉える

全てパーフェクトなお相手なんて
なかなか出会えることはありません。

自分にとって譲れない条件を1つに絞り
それ以外は大らかに考えると
婚活パーティーでの成功率が上がりますよ(^_-)-☆

先週の1月22日に開催した20歳代応援パーティーでは、
このブログの内容を実践できた方ばかりたったかもしれません。

なんと!カップル率100%のミラクルが起きたそうです。
スタッフさんもあまりにもビックリして動揺してしまい、発表時には
笑顔でなく緊張した引きつった怖い顔で司会進行してしまったと
反省の弁を述べてました。(笑)

ご参加された皆様、おめでとうございます。
スタッフさんの話では、数年に1度
起きるかどうかのかなり奇跡的な出来事らしいので、
そのご縁は本当に運命の出逢いかもしれないですよ。
是非大切に育んで下さいね。(*^_^*)

現在募集中の婚活パーティーの一覧は
こちらからご覧ください♪

公式ページから申込みを行い
アンケートをご入力頂いた方には
500円のキャッシュバックがございます☆

それではWEBスタッフのマキでした。
また来週お会いしましょう!