結婚するひと・結婚しないひと

ブラボー沖縄WEBスタッフのマキです♪
本日は最近の結婚事情について、触れたいと思います。

先月の1月18日に厚生労働省から
このような分析結果が発表されました。

平成28年度 人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計」の概況
http://www.mhlw.go.jp//toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/konin16/index.html

男女供に初婚年齢が上がっているのは
おそらく誰もが感じている通りです。

それより興味深い結果だと思ったのが
全体の結婚件数に対して『再婚』の割合が
なんと4分の1を占めているということでした。

私婚活を行っていた時から、世の中の独身男女は
二通りに分けられるではないか?と感じていました。
それはこちらです↓

● 結婚をするひと(いつかはしたい人も含む)
● 結婚をするつもりはないひと

結婚する方は何度でもしますが
反対に一度も結婚しない方もいます。

芸能人のみならず、一般人でも
バツが「イチ」では足りない方が
それなりの割合でいらっしゃいますよね。

特に男性の方にその傾向が強く
現在は3人目の奥さん・・・なんてことも
年代が上の役者さんで見かけることもあります。

割合として、するつもりが無い派は
今のところ少数派だと思いますけれど
最近では、大手広告代理店で
ソロ活動系男子の行動を研究し始めているそうです。

大手のマーケティング部が動くということは
それだけ無視できない割合で
増加傾向にあるということですよね。

女性のおひとりさまに関するマーケティングは
だいぶ前から注目されていましたし
今後も結婚しない(つもりの)男女の割合が
ますます増えてくるかもしれません。

もちろん『結婚する・しない』
「良い・悪い」でもなければ
「するべき・するべからず」と
他人が強制するものではないと思っています。

ただし、いずれは結婚をしたいと思っているAさんが
想いを寄せているBさんがいたとします。

もしかしたらBさんが、結婚をしない考えを
持っている可能性があるということを
頭の片隅にいれておいた方が良いかもしれません。

結婚をするつもりが無かったお相手が
何かをきっかけに、考えを変えることもありますが
変わらない可能性は、それ以上にあります。

それでも構わないと思えるならば
もちろんそれでOKです!
あなたが女性であるならば
バレンタインに美味しいチョコでもあげちゃいましょう♪

男性なら、義理でいいからチョコちょうだい!
ホワイトデーに倍返しにするから><
などと冗談っぽくお願いしてみるのもいいですね(笑)

ただし自分が若い時間は今しかありません
時間は後から戻すことは出来ませんから
一度じっくり考えてみてください。

もしあなたが『結婚したいorするつもり』の
意思がある方と出会いたいと思うのであれば
現在募集中の婚活パーティー一覧
ぜひチェックしてくださいね♪

公式ページから申込みを行い
アンケートをご入力頂いた方には
500円のキャッシュバックがございます☆

それではWEBスタッフのマキでした。
また来週お会いしましょう!